住信SBIネット銀行の口座開設を申し込みしました からの続きです。
SBIネット銀行の口座開設をしてから、母には銀行から電話で問い合わせが来ました。
どうも本人がパソコンを操作できますかという内容だったそうです。
なので、私と一緒に操作する旨伝えてもらったのですが、それでは受け付けることができないということだったのです。
本人限定受取の郵便物は届きました。
それを元にオンラインで受取確認をしようとした所、エラーコード "nse101412030" となってしまい処理することができなかったです。
仕方がないので、既に口座を持っている銀行かゆうちょでやるか、もしくはNISAを利用するのは諦めるか、にしようと思います。
2015.2.14 追記
やはり住信 SBI ネット銀行を使ってみようと思いました。
住信SBIネット銀行の再開手続き① につづきます。
記事一覧 に戻る
私もまったく同じ状況で住信SBIの対応はひどいです。
返信削除「本人が申し込んでないので口座は無効です」と電話があったのにカードは送ってくるし、ログインはできないのでメールの送信も止められず、非常に迷惑しています。
私のところにはそのような電話は来なかったので、年齢だとかをチェックしてるんでしょうね。
削除本人がそれで良いという場合でも、審査NGというのがちょっと気に入らなかったです。銀行で家族のために口座作るっていうのは普通のことだと思うんです。それがルールならまぁ仕方のないことかもしれないですが。。。
でも、その上で使えないカードを送って来るのは、嫌味に感じました。これは良い対応と思えなかったです。
ちょっとくどくなっちゃいましたね。。。
あばょ